2009年8月31日月曜日

ペンタイーズ と シャングリラ3

世間は選挙と台風で荒れ模様であるが...ここは,ノンポリ,ノンビジネスの世界...
なので,思いっきりしょうもない話を...





黄色い帽子の前室にペンタを張ってみた.シンプルで,ちょっといい.
椅子も2脚置いてゆっくりできる.

ただ,タープのポールが2本あって,案外と張るのに手間がかかる.

運転して,テント,タープの設営,小物の設置,それとカヤックの組み立てとなると,大忙しとなる.撤去もまたしかり.

いっそのこと,1泊だけなら超シンプルに
黄色い帽子とフロアシートだけにして,さらに寝床はペンタイーズを導入してみてはいかがなものかと...シャン3の半分にピッタリとか(噂)

これで半分は土間・居間,半分は寝る場所にならんかねー... 設営も楽そうだし.

でも..........................とんがり帽子の半分に トド2頭は無理か...やっぱり
洒落てないね...

2 件のコメント:

happy7moments さんのコメント...

ペンタとシャングリラっていう組み合わせでもいいですね。
テントの後ろにポールを立ててるんですね!
私たちは、シルウィングのポールは1本だけ使って、
あとは、シャングリラの頂点部分にカラビナでひっかけて使ってます。
強風時は非常に危険みたいなのでやらないのですが・・・。
ペンタイーズを寝床にしようと思えば、できるんですか?
イマイチ、ペンタの使い方を把握しておらず・・・
SPのコットを無理やり入れて寝たことはありますよ♪

とど2号 さんのコメント...

happy7moments 様
うちのウルトラライト2台は姫様のSP2台のまねなんです.あ,もっと低ければ入るかなと...(熟読してます,恥ずかし...)
ペンタもシルウイングを参考にしました.ちょっと重いのでポール2本です...本当はSPグリーンを使おうとおもったんですけど,スペースに入りきらずにペンタになりました.
ペンタイーズは一人なら快適らしい(噂)です.二人は超ラブラブなら...可?...(笑)