2009年9月27日日曜日

阿賀野川 最下流,日帰りカヤック


前回,三面ダム湖に向かう途中に見えた阿賀野川.川幅も十分で水量も多い.ダムまで向かう必要はないんじゃないかと感じたのがきっかけで,今回は日帰りカヤックを企画.

車のピックアップが面倒なので,流れのない最下流でスタート地点に帰ってくるコースを企画.新潟市のモンベルに寄ってから,阿賀野川最下流部をうろうろ...河原に出る場所が分からず,横越周囲でやっとスタートに適した場所を見つけた.河口から十三キロ.

コスモスちゃんが咲いている

ここから上流に向かって2,3キロ漕いで,流れに乗って帰ってくる予定.


川と思えないほど広く,水量も豊富.河口付近の水量は日本一とか..




ん? 河口より10キロ?? あ,間違えて下流に向かってしまった! 




ま,いいか.砂浜で遅いランチ.
イオンで持ち帰りしたカリー...とナン! (ナイル)
テーブル忘れた.


ゆっくり寛いで,帰りは上流へ...とほほ.
流れはほとんどなかったけど,ちょっとがっかり.


こんなに下流域なのに水は綺麗でした.以前は公害もあったところですが....
車はたくさん行き来してますが,川面は出発直前に水上バイク数台がすっとんで行っただけで,だーーーーれもいませんでした.




0 件のコメント: