2009年10月27日火曜日

吉ヶ平 〜 雨生池


三条から山側に向かって,吉ヶ平を再訪してみました.

D90 & AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR





思っていた以上に観光客がいて,ハイキング途中に何人かとすれ違いました.それでも駐車しているのは,せいぜい10台程度でした.いつもは誰もいないので,ちょっとびっくり.やっぱり紅葉ですからね.ここから始まる八十里越えを紹介しようと思っていたら,おもしろいサイトがありました.今は廃道となっているのに,この方の脚力に脱帽です.というわけで,今回は紹介を省略.

実は,バックパックに1泊分を詰め込んで,車に積んでありました.車から小一時間ぐらいのところで適当に野営して,早起きして,そこから出勤しようかと... でも,天気が悪くなりそうで,風も出てきたので断念.残念でしたが,月曜の天気をみると帰宅して正解でした.なんと季節はずれの台風がやってきてるとのこと...それに,さすがに仕事に間に合わないかな?  って仕事してんのかい!


こんなとこで,ゆーーーーーくりと過ごしたい.


なかなかうまく撮れません.





やや黄葉した木々の間を抜けて,見上げると
これにいつも癒されます

上をみながら,ここでちょっと昼寝もいいかな.


湖面に映り込む紅葉を期待してたのですが,風があってダメでした.
番屋山の紅葉は見事です.
ここ雨生池は標高555メートルで,見頃はこれからですね.




この後,馬場跡まで戻って80里峠方面を2時間ほど歩きました.条件をいじりながら相当数の写真を撮りましたが,なかなか難しい...対策を練る必要(大いに)あり!



0 件のコメント: