2009年12月21日月曜日

みんな雪嫌いです!

雪の飄飄萹萹たるを観て花に論へ玉に比べ,勝望美景を愛し,酒食音律の楽しみを添へ,画に写し詞を連ねて称鑑するは和漢古今の通例なれど,是雪の浅き国の楽しみなり.


この辺りで雪が降って嬉しいなんていうと,白い目でみられます.
不便さはともかく,ちょっと栃尾の奥に入ると,雪は死活問題となります.
そうは言っても,雪の浅き国より来た僕らは,ちょっとわくわく...


今回は携帯写真に負けた気がする...



そんで,WESTでこれを買っちゃいました...
先週だったら1割引だったんですけど,ボーナス待ち,で今日となりました.
カヤックとこれはずーっと欲しかったんです.






通販



雪が多くて昨日は車が上れない道も




おかげさまでとどの駐車場まで行けるようになってました.




雪が多くて2階から出入りするなんて,眉唾ものと思っていても
こんな光景が普通になると...考えを改めなくてはなりません.





きれいに除雪された駐車場に車を置いて
買ったばかりのMSRを早速試してみました.
(ストック忘れた)


これを履いていても腰までもぐるほどの柔らかく積もった雪



とどのわき水も雪に埋もれてます.






頭だけ出てる看板が,数日で降った雪の深さを物語ります.
そして,標語にこけそうになります...




除雪車のおかげで,道は快適です.ありがとう...



女性用





2005年の初スノーシューイングからずーっと欲しかったんです.(in Colorado)
つい,最上級を買っちゃいましたが,
一番簡素なので十分なような気もします.むしろ,どこを歩くかの方が重要かな...


2 件のコメント:

幸子姫 さんのコメント...

購入されたんですね。
新潟だと、行く場所が豊富で羨ましいなぁ。
こちらは、かなり遠出しないと雪に恵まれません。
スキーもしたいなぁ。わんこがいるから、やっぱりスノーシューが一番なんだけど。

とど2号 さんのコメント...

幸子姫様 こんばんは
ほんとはもっと格安で間に合わせるつもりが,体験カヤックでお世話になったWESTの店長と話しているうちに...
やっぱりこれになりました.かっこいいので...
靴はなんでもいいとのことで,ビニール長靴です(笑い)
今は街中雪があふれていて,そのへんをスノーシューで歩けるぐらいです.でも,びしょびしょで,底なしで,わんこちゃんには無理そうですが...
山はいいと思いますよ!