2009年12月22日火曜日

ムーミンマグ クリスマス柄 2009

ムーミン好きの人は多いと思う.僕もその一人で,子供向けの童話を大人になっても読んだりする.
今は鏡をのぞき込むと,とど1,2号でムーミントロール2匹映っているが,自称スナフキン(こういう人は多い)だったころ,タンペレまで出かけたことがある...(当時はスマートで格好良かったなあ,僕...今はお腹もムーミンだけど)

ムーミン谷博物館にあるムーミンハウスは,わくわくどきどきする夢のおうち...ムーミンと眷族たちが楽しそうに住んでいる.もともと冬の夜が,ながーーーーい国.







で,立ち寄った家具屋で惹かれた(買っちゃった)のが,2009クリスマスマグ.しばしば手にとったことがある他の様々な柄も素敵だけど,この青い柄は一目で気に入った.

ほとんど夜の北欧で特に日が短いクリスマス.パパママに見送られて,大きいプレゼントを抱えながらパーティにいくのだろうか?

夜の雪景色が,越後の雪景色と重なってとてもいい.曇天の越後も雪がつもれば夜も明るい.

通販ならもっと安いのは知っていたけど,地元のお店で購入.地元消費に貢献...


窓のシールと


お花を飾って









かすみそう





クリスマスカードを用意して
すっかり雰囲気は出来上がりました!


MERRY CHRISTMAS!!




...ってうちは仏教徒だった.

0 件のコメント: