2010年1月3日日曜日

あけましておめでとうございます.

今年ものんびり行きますので,よろしくお願いいたします.
抱負は...メタボ改善!? 食べるのと飲むのは止められないので,自然の中を少しでも歩ければと思います.写真は..の横好きですが,趣味なのでおつきあいください.


さて,年末年始の近況を.
年越しにかけて,越後は大荒れ天気予報だったので,ちょっと避難しておりました.で,昨日帰ってくると,途中の湯沢は大雪だったのですが,長岡町中にほとんど雪は増えてません.そこで,山側はどんなもんかとちょっと見に行ってみました.

先日に踏み固めた足跡は跡形もなく



ストックは押し込むと手元(115cm)まで容易にもぐってしまいます.
以前から積もったのと合わせて,1.5mはあるみたいです.

ふかふかパウダーは重さがほとんどありません.
スノーシューをはくと膝ほどまでもぐります.

でも,軽いせいか前回よりだいぶ楽です.潜る深さも一定で,案外と歩きやすいです.



初歩きを堪能しました.
元旦の晴天もよかったけど,雪の中越もまた良し?

0 件のコメント: