2010年2月21日日曜日

越乃寒梅 と かじかちゃん

アップがかわいいカジカちゃんです.
スノーシューの下見にちょっと出かけてきました.下田にある蕎麦屋 ”山河” は,かもしかの湯からもう少し奥にあります.ここではかじか酒を飲ませてくれますが,車なのでカジカだけお持ち帰りをしました.







残念ながら吹雪で,散策は全然出来ませんでした.八木鼻も霞んでしまいます.




帰りがけに,別選を購入して来ました.別選4号瓶で1,200円ぐらいです.
隣に越乃寒梅 金無垢が並んでいたけど,食指が動かず...
ちょっと前だったら,数件酒屋をまわって探したんですけどねえ.




こんな天気でも,角上には天然真鯛(新潟)刺身用が売っていたので,酒のお供に一匹捌いてもらって...




かじか燗酒と堪能しました.

一杯やりながら,” 樅ノ木は残った ”を見てました.
最後に原田甲斐が殺された場所が,酒井家屋敷跡(将門塚)です.(とどの散歩


そうそう,かじか酒の味はというと...


ひれ酒や岩魚(一匹)酒の方がおいしいと思います.

それに,越○○梅は新潟の酒飲みにはあんまりうけないかもしれません.

0 件のコメント: