2010年2月22日月曜日

森立峠(もったて) 晴天さー

日曜は驚きの晴れ! ちょっと寝坊したが,森立峠を栃尾方面から散策することにしました.この峠は,河井継之助が燃える長岡城を眺めて後の軍議を練ったという場所でもあります.晴れの日は,D90 18-105mm F3.5-5.6Gを持っていきます.

大雪の後の晴れはすばらしい.







長岡に こんな青空 うそみたい


先日の標識はもう雪下です.さらに積もったみたいです.



もうすぐ春ですねえ.木上の雪もあっというまに解け始めます.


こんな日は,レンズも上を向きます.




さいごに,試しにGoliteを雪上設営してみました.シャングリラ3のような参天は自立式のMountain25に比較してペグに大きな工夫が必要です.今の設営方法では,悪天候に不安が残りますねえ...最初の圧雪からして甘かったようです.




白トビ写真は,腕か? フィルターがないためか?

大きな地図で見る

0 件のコメント: