2010年2月27日土曜日

クリスマスローズ

とど1が好きだという”クリスマスローズ”を見に行って来ました.丘陵公園は冬期無料です.中には小スキー場とスノーシューフィールドがありますが,今回はお花だけ.花の撮影にはもちろん,D90 & micro 6028です.









花はみんなうつむいているので,下から覗き込みます.
おくゆかしさが す・て・き ですが,撮影はちょっと大変.




形もいろいろです.





次は雪割草の時期になりますねえ.


公園内も散策できますが,シーズン終わりのスキー客が多いので,見晴らしのいいところに移動します.雪の量は先週がピークだったみたいです.木の廻りの雪は溶けてますが,深すぎて根元までは見えません.




夕日をみて,反対側には満月です.遠くの雪山が綺麗です.
ここでキャンプしたくなりますが,諸事情であきらめます...残念.



そのかわり,夜は義侠.

精米は50%なので,あんまり古いのはやめて,昨年のを買って来ました.
日本酒は,しばらく冷蔵庫で保管してあったほうがおいしいんです...
あの洗心も出荷前にしばらく冷蔵してあるそうです.

0 件のコメント: