2010年3月1日月曜日

栃尾 3518

今日は曇りですが,栃尾の奥に行って来ました.ため池などに落ちないように注意しながら,普段歩いていない所を散策してみます.レンズは軽い3518にしました.

の種.

落葉はしていても,形から桐だろうなとは思いましたが,じっくり見たことがありませんでした.溶け始めてはいても2m近く積もった雪のおかげで,実も目の前の高さです.








暖かくなれば,綺麗な青い花を咲かせてくれるでしょう.
花は上向きで,縁起良し.





いつもの場所に戻ってくると,雪はだいぶ溶けて来て,
滑り台のてっぺんが見えて来ました.




雪壁に刻んだ棚でカッフェをわかします.
ホーローなので,口元は熱く,湯冷めは早いのですが,落ち着いたデザイン良し.
また,ちょっと急ぎの時には,すぐ冷めて飲めるのも良し...?







Amicoで持ち帰りピッザして,これを初めて見にきました.
昨年の新幹線車内誌で特集されて気になっていました.
石川雲蝶のからす天狗と牛若丸です.




次は,ほだれ祭りかな.

ちょっと異様ですが...(リンクを見ればわかりますよん)

0 件のコメント: