2010年3月20日土曜日

大三角草 越後丘陵公園 D90 & 3518

先日にクリスマスローズを見に来た越後丘陵公園です.

一応はアウトドアブログなので,公園を散策できるように重装備で望みます.ところが,大雪のため散策路は全て閉鎖されており,昨年はみることができた園内の雪割草(オオミスミソウ)へは近づけません.

仕方ないので展示された鉢植えを見て回ります.ふと周りをみると,年配の人が多く...我に返ります.そういえば,若いときは鉢植えになんて興味がなかったなあと...そのうち,盆栽とか庭石とかに興味がでるのでしょうか?

でも,配合をかさねて何年も鉢植えを育てるなんて,若い人の時の流れではなかなかできないでしょうねえ.


お腹とメタボのためにしっかり歩くつもりでやって来たのですが,ただ鉢植えを見るだけになってしまいましたので,とど1号はフラワーアート(なんていうんだろう?)に参加です.少額の講習費でドライになったオオミスミソウでアートが作れます.簡単だと思いますが,とど1号曰く,鼻息で花が吹き飛んで何度もやり直したそうです.







今日は3518です.ブログにアップすると色彩の鮮やかさが大分おちますが,面倒なので修正はしてません.ちょっと広めだったのでトリミングはしています.


今回はこれが気に入りました.



....間違えた.これはうちで朝撮ったピンクちゃんです.
あっぷがやっぱり6028ですね.



今回は白もなんとか見ることができます.



...これはiPhoto上と全然別の色ですが,雰囲気だけ.



青は悪くありません.



ピンクがかわいい.
ピンク好きです.(そういう意味ではない)







うちのピンクちゃん(奥はブル雄くん)は,夜に閉じるんです.6028


気に入った写真はフォト葉書にしてお友達に季節を届けます.なにせ名前がいい花ですからね.雪割草ちゃんは.


そうそう,鼻息をこらえてなんとか完成したとど1号の作品は,たいへん良くできてました.雪割草の(想像の)ブーケとコサージュかな?本物はブーケになりませんもんね.

0 件のコメント: