2010年4月24日土曜日

福島江の桜 青空

先日のうちにほぼ開ききっていましたが,しばらく寒い日が続き雨も降りました.それでも花冷えのおかげで今日までほとんど散らずに満開です.



いままで知らなかったけど,このブログでも追記ができるみたいです...前から? 

つづきは思わせぶりでいいですねえ...たいした内容はないよー....でも,見たくなっちゃいますねえ??



水路に被いかぶさるぐらいの見事な花ぶりです.あちこちから花見客が来て大にぎわいですが,都会とは比べるべくもないでしょう.むしろ人が集まった方が花見らしくていいですね.




花見に飽きた訳ではないのですが,春の味覚も取って来ました.エバニューに雪をすくって,下の方にはふきのとうが,上にはちょっとだけつまんだ”こごみ”を入れて来ました.ふきのとうは溶けた雪の直ぐ下から出て来ます.こごみはもうちょっと暖かくなってから水路の脇に生えて来ます.



ちいさいちいさい芽だったので,天ぷらにしてもらいました.くちのなかにほろ苦さと春の香りが広がります.


明日はチューリップがみられたらいいなあ...

0 件のコメント: