2010年4月25日日曜日

五泉のチューリップちゃん & 悠久山の八重桜

今日は晴天だったので,ちょっと足を伸ばして五泉まででかけてきました.まだちょっとだけ早かったみたいで,一部しか咲いてませんでしたが,来週から再来週には咲き乱れている事でしょう.

久しぶりの青空の下で光をあびて,花は透き通るように輝きます.






五泉市のチューリップは百五十万本が咲き誇りますが,今日はちょっと早かったかもしれません.蕾の畑が広がります.それでもいくつかの畑は満開です.仲良く歩いている人たちもいます.



紅白のチューリップ写真は,結婚を決めた人たちへのお祝いです.
印刷すると透明感がなくなってしまうので,ここからおめでとうのメッセージを送りますね.




帰って来てもまだ少し時間があったので悠久山へ.
ここもソメイヨシノは満開で,しだれ八重も咲き始めています.



なんてことのない花と写真ですが.




福島江の白い桜も夕日でうす桃色に染まります.


新潟の花の季節が本格的になりました.
桜の下でカヤックをと思いましたが,やっぱり風が強すぎたようです.


外遊びは連休明けぐらいからにしましょうか...

0 件のコメント: