2010年4月30日金曜日

New MacBook Pro & 霧の浮き舟

あまりにカッコ良いので買ってしまった...仕事用に...?

高解像度ワイドスクリーンディスプレイ(非光沢)を選択したので,マックショップの通販です.でもって,仮名ふりはいらないので,US keyboardを選択したら上海からでした.





そんでもって,スーパーで見つけた霧の浮き舟...発売された30年前を覚えてます.そうか,復刻されたのか...チョコが高級品だった?当時,空気が入って割り増しサイズに見えるこれが魅力的でした.ついでに口の中でとろけるふわふわの食感も...(これはおまけ)





アルミ削りだしボディは超かっこええ...前のMacBookは購入は5年前だったけど,さらに薄くなってモニターもきれい.keyもシンプルで,ほとんど日本語しか使わなくても日本語選択をする必要なし(個人的な感想です.)



どうしてもWindowsでしかできないこと以外はマックでと思っちゃいます.Windows って創作意欲が湧かないんですよねえ...(Windows好きのひと,ごめんなさい.)

モニターも非常に綺麗で,高分解能なので作業がしやすく◎です.13インチmacBookより大分使い買ってもいいです.また,反応もとてもスムーズで,ストレスなく動きます.ただ,ソフトなどがごちゃごちゃと詰め込まれていないためかもしれませんが...

今まで撮影した写真もすっきり綺麗に見えてきもちイイ.ただ,ノート型との比較ですが...

iWorkもプレインストールしておいてもらったので,すぐ使えます.Windows Officeで作成した(結構)古いスライドや文章がなぜかちゃんと開けてとてもよし(動作保証はしませんので,ご自分でご確認ください.また,フォントや写真の位置などにずれがあります).






夜はヘルシーにうどんを頂きました.出費したので野菜はその辺に生えていたこごみ(無料)です(ごみじゃなくて,こごみ です).野菜も高値ですからねえ...

両手いっぱい採ってくるのも1分です.ただ,車で10分ほどかかりますが...

マヨあえ,ごま油炒めもいいですが,ちょっと茹でたのをうどんつゆに入れて,腰のある冷やうどんと一緒に食べるとしゃりしゃりの食感が絶品です.これほんとさー.


こごみ3種もり


(とど1号曰く,食用グレードの重曹と塩でゆがくそうです)



おまけ.霧の浮き舟  in 裏磐梯2009

0 件のコメント: