2010年5月29日土曜日

カニステル と 風邪薬



カニステルちゅう果物?を頂いて,初めて食べました.珍しい物はおいしい...一年に一回ぐらいは食べたい.

写真で見ると掬いとった果実はマンゴーアイスみたいです.が,食感はむしろ栗か?水分が少ないので栗かちょっとぱさぱさした焼き芋のようです.このままでも十分おいしいのですが,栗が苦手な方はプレーンヨーグルトと合わせてください.なめらかでおいしくなります(とど1号).






今週は風邪でずっと調子悪し.おまけに天気も...今日もインドア生活です.




のどの痛みと鼻水だらだらで,昨日まで大変辛かったのですが,今日はちょっと回復.昨日の夜にたっぷりと飲んだ特製紅茶のおかげかもしれません.

少し風邪気味のかたに...

特製紅茶(鼻風邪に効く水分補給)=
小浜養蜂所の100%蜂蜜たっぷり + おいしい紅茶(ペニンシュラアールグレイ) + 数滴のウイスキー(マッカラン12年 少々)

まじでいいっすよ.




この蜂蜜はすごくおいしい.
頂き物が昨日とどいて,紅茶とトーストでもう1/10ほど消費したかな...ちなみに1000g瓶になみなみと入っていたのですが.

紅茶も頂き物で,ちょっと贅沢気分で気が紛れます.

マッカランは...前に買ったのがほとんどなくなっていて,
瓶底に数滴残っていたのを絞り出しました.もったいなかったので.

ウイスキーってよくわからないけど,これは香りがいいような気がします.
白州次郎が飲んでたらしいので,ちょいとまねてみました.


小浜養蜂所
大きな地図で見る


初めて買ってみたマッカラン.今週はちょっと泡盛飲んだくらいで,酒量が激減です.


まあ,蜂蜜以外はなんでもいいと思いますが,この蜂蜜はまじで効きますよ.

0 件のコメント: