2010年6月19日土曜日

表参道に足湯カッフェオープン!?

またまた東ス○みたいなタイトルですねえ.



きゃー,かわいい.ガーデンカフェ?








見て見て,お花も素敵よ.なんていうお花かしら?




うわあ,すごーい.足湯もあるみたいよ.ねえねえ,ちょっと入ってみない.





という会話が聞こえてきそうなお洒落なカッフェ表参道ではなく温海(あつみ)に出来た.東京の真ん中にあってもおかしくないような素敵なたたずまいに,なんと足湯が無料である.その場で豆を挽いて飲ませてくれる珈琲は香りたかく,足湯に浸かりながら頂くことができる...気軽にちょっと立ち寄って欲しい温海はここにある...?



まあ,前置きはこれぐらいにして,表参道の素敵なカッフェを紹介しよう.



車を駐車場において,しばらく下ると...

なんと,国宝の五重塔がある!






そのまま,石段を上ったり,平になったり,



上ったり,





下ったり,上ったりする.



2400段ある階段の,ちょうど中腹にある茶屋はとても良心的なお店.ここのところてんと杵付きのお餅は本物.





そう,ここは羽黒山(出羽三山神社)の表参道です.この途中に一軒しかない茶屋(抹茶カフェ屋)は,表参道のおすすめ喫茶です.ちから餅を食べて,もうひと上りしてください.
カフェのデッキからは庄内平野が一望できますが,残念ながら足湯はありません.(さすがに)







参道の入り口にはちゃんと巫女もいて,かしこまってます.



え? いわゆる(東京の)表参道なんて,行ったことがないので...都会の人に聞いてください.

0 件のコメント: