2010年7月2日金曜日

SONY DSC-TX5

ボーナスを当てにして買ってしまったDSC−TX5.


不況でボーナスが出なかったらどうしよう.ちなみに昨年冬はスノーシューでした.



さて,アンケートありがとうございます.総投票数は少数ながらも圧倒的にμが人気でした.やっぱり防水と言えばオリンポスなのでしょうか...投票を参考にしようと思いつつも,投票前に買ってしまったんです.我慢できない精神的な禁治産とど...
投票してくださった方,ありがとうございます.

μのデザインも好きだったんですが起動がおそいとの噂があったのと,以前に使用していた710のピントがなかなか合わないのにストレスを感じていたので,オリンパスは諦めました.ペンタックスに防水があるとは知らず,ニコンとキャノンは防水カメラはないのかな?
Lumixは迷ったのですが,ちょっと高価なのと,10mも潜れないのでいらないし...

久々のソニーとなったのは,Carl Zeissの緑色のロゴがカッコ良かったのと,

スイングパノラマにやられちゃいましたこんなの見せられちゃったら,魅せられちゃうでしょ?

タッチパネルもちょっとカルチャーショック



初めての防水カメラ.蛇口を撮ってみました.(笑)



もひとつの購入理由はピンクのケース.萌黄グリーンにシルバーの本体をピンクちゃんのケースに入れたら良いなあと思ったら,なんとケースはお取り寄せでした.待てないのでとりあえず今回は本体のみを購入しました.

一つだけ問題は,レンズカバーに水が籠って乾かないことです.開閉するたびに残っている水滴がレンズに付きます.こりゃあ構造欠陥だね.フィールドテストはしてんのかな...

でも,軽くて結構気に入ってます.スイングパノラマのレポはまた後日に.

DSC−TX5で撮った写真はこちらから

0 件のコメント: