2010年7月21日水曜日

WHITEOUT @庄助

2部構成にするほどの内容ではないんですが,小野川湖 庄助キャンプ場のその2です.

庄助キャンプ場のいいところは,向かいから日が昇ることでしょうね.テントに居ながらにしてダイヤモンドが拝めます.直視できない朝日もカメラには収まりますしね.




珍しく,とど1,2号が揃って日の出時間に起きだしてきました.まあ,バッサーが賑やかだったおかげですが...

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村




日の出とともに一漕ぎしようと思いながらも,ぐずぐずしていると,朝日の手前にあった朝もやがこちらに近づいているような...ちょっと様子を見ていると.



あっという間にホワイトアウトです.正確には雪の時に使う言葉みたいですが,霧でもいいかもと思わせるぐらいに向こうが見えません.中央左に船上の釣り師がかろうじて伺えます.こんな時には慌てて出かけずに,ゆっくりと朝御飯ですね.



のんびりと朝食を食べ終わる頃にはすっかり晴れ上がってカヤック日和です.さあ,暑くなる前に一漕ぎしよう.



ほとんど無風なので,初めて小野川湖を一周しました.今まではそば(蕎麦でなく近場ね)の砂場でのんびりして終わってましたが,


なんと!!
とど1号がほとんど漕いでくれました!!

 (このびっくりを記念するために,2部構成となりました)

後席で写真を撮りながらコーヒータイムなんて,なんて素敵でしょう.





おまけ.ちょっといつものイタリアンに飽きちゃいました.でも,キャンプ場からすぐのかけ流し温泉の家族風呂は◎です.去年の連休は男女湯ともに大入り満員の芋洗い状態で大変だったので,今回は時間をずらして入浴してきました.学習効果あり.

0 件のコメント: