2010年8月5日木曜日

さて,どこに行こうかしら?

もう,20年も前か...スカイ島の岬に海を見渡せる長椅子が置いてあって,ぼーっと海を眺めていた.本当は海を眺めていたのではなくて,崖下の海を漕いでいるシーカヤッカー達を見ていた.情景は記憶の彼方に薄れてしまったけれど,鮮やかなカヤックに乗るアングロサクソン達 のことは強烈な印象として残っている.なぜか,自分はあちら側に居ることは絶対にないんだろうなと思っていた.


@ Isle of Sky
上着はお気に入りのDanna Karan New York. DKNY は安っぽくて嫌いだった.







好みは変わるもので,今日はシャツ,ズボン,靴下までUNIQLO ちゃん.(でもパンツはPata.)
そして,快適なベンチの上に座っているのではなく,あちら側(海の上)に居たいなと切に思っている.

そうは言っても,自由気侭な旅には(そんなには)出かけられない年頃になったし,技術や体力もままならないのが現実.代わりにネット上で夢を広げていたら...こんなすばらしいブログに出くわした.おそらく有名人なのだろう(すみません,ホントに誰だかわからないんです).写真も,やや荒れたように見える海と曇天であり,冒頭の高緯度風景をなぜか思い出していた.

(先日買ったカヌーライフ6号にもバイダルカなる舟が掲載されていて,その筋の有名な方々なのでしょう.)




Isle of Sky

View Larger Map



カヌーライフ6号は,8月1日に三条のWESTで購入して,その足で三条の花火大会を遠くから眺めて来た.もひとつ偶然にも,雑誌最後の記事が野田氏による燕,三条と五十嵐(いからし)川に関する内容で,身近なことが嬉しかった.(スノピも三条だし)

三条市 五十嵐川の花火大会(8月1日)


今号は面白かった.北海道特集,三条の職人の話
そして秀逸はやはり八幡氏の旅の話.


さて,本題であるが...明日からのプチお盆休み.どこに行こうかしら?

ちょっと北に行ってみようとロードマップを広げるが,道路図を見ていてもわくわくもどきどきも少ない.

やっぱりこんなときは,地形図や衛星写真で想像をたくましくして,行き当たりばっ旅しようかしら...(またかい)


View Larger Map

本当は海を越えたいなあ...

0 件のコメント: