2010年11月9日火曜日

2010秋 

今まで人に見せるためにブログを書いてましたが,中止してしまうと自分でもちょっと困ることに気がつきました.昨年のこの時期はどこが見頃だったかなと考えた時に,やっぱり自分のブログを見返すのが便利です.ちょいと手抜きですが,ブログ本来の日記とメモとして...

今年の秋は紅葉が美しくないような気がします.ちょっと赤茶けて,枯れているような...害虫とも違うようです.福島江の紅葉も色が変わる美しい時期が飛んで,枯れているような...同じ時期のブログと比べてみると紅葉が遅かったのもよくわかります.安易には言えませんが,猛暑の影響なのでしょうか?


七日の日曜日は日本海側もめずらしく晴天でした.今日の天候は酷く,大風でどこかの病院の看板が落ちて来たとか...(幸いけが人なしですが)


しだれ桜の直売は盛況です.なめこと くりだけ?が多量で数百円.朝は山芋が売ってませんでした.

まぼろしの...なんたら芋も売ってます.名前は忘れました.


大白川のダム上です.ちょっと赤茶けている紅葉.



さらに上流も遠目は綺麗ですが,やはり葉っぱは疲れているような.


...写真は昨年の方がいいような...


今年の大白川駅そば屋は11月27日までです.
絶品のどぶろくは東京で賞を取ったとか.
新たにとれたてキノコ蕎麦がメニューに加わりました.ざる蕎麦が好きですが,これは本当においしい.

マイブーム,ベヤングソースやきそばの宣伝.

0 件のコメント: