2011年2月25日金曜日

そうだ,風船を見に行こう!

冴えない話ですが,どうも慣れない仕事をしているためか,疲労が...
先週からなぜか顔がぴくぴくとしているので,ちょっと不安になり,神経内科っていうところに行ってきました.

スイトピーは立体的で撮影が難し.
アンパンマン顔の優しい先生曰く,顔面痙攣っていう症状だそうです.症状はとても軽いので,おそらく疲労から来るものでそのうちに治るでしょうが,変な病気が隠れているといけないので念のためMRIを撮りましょうと...




で,しばらく待ってからMRI っていう検査を受けてきました.ご経験のある方もいらっしゃるかもしれませんが,なかなかに大きな音の出る機械の中に入ると,体の様子が画像に写るというものです.

写真は風景とか,華とかの綺麗なものだけにしたいのですが,今回ばかりは自分が写される側なので文句も言えません.頭が空っぽなのは写ってしまいそうですが,お腹の検査はしてませんので,腹黒いことはバレないで済みそうです.

結果説明は再診した時ということで,予約を入れてきました.お薬もなく,要するに大したことはないんだなと...(でも,さすがにMRIとか顔面痙攣の蘊蓄を調べようという気にはなりませんね)



愚痴はこれくらいにして,明日はおぢやで風船大会があります.まだ見たことがないので,仕事もそこそこにしてちょっと見てこようと思ってます.

もしかすると出かけられないのかもしれませんので,人が撮影した動画ですが,紹介しておきますね.お暇な人はいかがでしょうか?









これだけ見事な動画を見ると,行かなくても満足しちゃったような,動画が撮れないD700がちょっと恨めしくなるような気がしますね.



おまけ.

とど♀が手作りのシュークリームを作りました.売りはガンジー牛乳を利用しているそうです.殻の色が黒いのは焦げてしまっただけで,特に意味はないそうです.たしかに殻が苦いですが,クリームは濃厚でとてもおいしい.某お祭りのボランティアで売り出すそうです.秋の予定ですが...

大きなお口には一口サイズ.



この写真はあまり意味はありませんが,中心部採光?で撮影しました.要するにピントが合っている白の箱で露出(もしかするとWBも)されているようです.明るい白で調節されているために全体として暗い写真になっているみたいです.根拠はない単なる感覚ですが,D90に比較してD700は設定結果が露骨に反映されるようで,慣れないと不思議な写真が出てきそうです.
それと液晶モニターの明るさも−3まで調節するとD90よりも大分暗くなるようです.
(それで前回写真の明るさ設定に失敗したようです)
もう少し撮影に慣れておかないと,披露宴がちょっと心配...

0 件のコメント: