2011年2月20日日曜日

50mmF1.4G 試し撮り.

東京の空は青いなあ...
昨日は丸ビルまでお出かけして,ちょいと講演を聴いてきました.

ガーネットやらサファイアやら,占いも色々と工夫され進歩しているようです.時代は宝石かな?と思っていたら,GE のGarnetは本物ですが,S社のサファイアは名前だけでした.

GEのVEOという新しいアルゴリズムは解析に30分もかかるとかで,そんなに時間がかかっていたら待ってられません...一つ前のアルゴリズムは ”ええさー” という,どうでもええさーと言う感じの名前だし...



でもまあ,少し勉強して帰ってきました.

丸ビルの地下にはおいしい蜂蜜が売られており,ちょっと元気のない同僚のために一組購入してきました.東京って,色々と素敵なものが売られていていいなあ...



朝方は雪のない都会に違和感がありましたが,あっという間に慣れて,帰ってくるとまた雪に囲まれた環境に順応しなければなりません.ちょっとだけ雪の中を歩いてきました.


夏には車で上れるなんてとても信じられません.

大体2mぐらい積もってるでしょうかね.珍しく先行者の足跡がありました.

今回は50mmF1.4Gにしました.軽いことがいいですね.
でも,D90&3518と変わらないような...

森を歩くのは気持ち良い.

ん,行き止まりか.

長岡の街が見渡せます.

パノラマにつなげてみました.

良いレンズなんですが,どうも面白みが少ないです.優等生なのか...
セピアにしてみました.

桝形山自然公園はちょっとだけ遠い(30分)のと,車が置けないことが難ですが,雪が溶けたら花見キャンプができそうなところです.見晴らしがいいので星も綺麗そう...
約1時間の散策ですが,歩かないよりは良し.ちょっとだけ汗もかいたし.


小腹がすいたので,桃の節句用のお菓子を...ごっつあんです.
50mmF1.4Gではこれ以上は寄れませんでした.

これだけ Makro-Planarです.やっぱり撮ってて楽しい.

最近,外に出る気力が低下してます.仕事のやりすぎか...

インとアウト,オンとオフのバランスをうまく取りたいものですね...

0 件のコメント: