2011年3月21日月曜日

止まれ.

諸事情でひと月ほど更新できませんでした.何度も書いたり書き直した記事もありましたが,結局は公開しないで消去しました.衝撃の後では何を書いても,何も表現できない気持ちはあまり変わりはありませんが,少しずつ再開したいと思います.

先週はちょっとした大雪がありましたが,雪もだんだんと消えてきています.でも,裏山に登ると,まだ2mほどの残雪があります.溶け始めた雪の下から標識がちょっと現れていました.

何に埋もれていて,何に止まれと思うのかは人それぞれ.

止まれと願うのは

増え続けて止まない被害の報告と被災者数?
長く続く揺れ? 停電やガソリン不足? 悪い連鎖を生む買いだめ...?
それとも,止まらない手の震えや見えないものへの恐怖?


止まれ.これ以上,不幸な人が増えることよ.無知から来る恐怖よ,止まれ.
痛みよ,通り過ぎることなく喉元で止まれ.

新潟県にも被災者が避難して来ています.出来ることをしたいと思います.


過去に遡っていくつか記事を追加致します.

0 件のコメント: