2011年4月24日日曜日

それでもサクラ咲く

仕事で北上したついでに,やっと満開になった桜を見てきました.ちょっと遅めでしたので,桜吹雪となってました.

紅豊ちゃん

最初は新発田の桜公園です.ここには100種以上の桜が植栽されていますが,もう,ほとんどの花は終わってました.でも,紅豊が綺麗に満開となってました.


月岡〜新発田の桜公園〜加治川の桜〜長岡の福島江

福島潟の菜の花,五泉のチューリップは残念ながら省略です.


色が濃くて,花も大きくて,豪華です.

これは駐車場の桜だったので,名前不明.ちょっとだけ青空でした.

ピンク良し

莟は濃い色で,花の辺縁がやや濃いピンク

サクラ サクラ こんな形が桜っぽい

ソメイヨシノ 透明な... 加治川の桜です

帰りがけに加治川の桜をみながら,ちょいと散歩.

少しつぼみが残っていると綺麗です

しだれ桜の花は小さく緻密,繊細な形です.

ちょっとパノラマ 本当は後ろにも同じように見事な桜が広がり,凄い...

あ,月岡で温泉もちょっと入ってきました.超ひさしぶりです.ここでも桜♡
福島から人も滞在していたそうです.

スノピのキャンプ場がオープンだそうです.そろそろ屋外泊もしてみようかしら...気もちは凹んだままですけれどね.


そうそう,タイトルとは無関係ですが,茨城の方面で友人にも桜が咲いたようです.
まあ,先生と呼ばれた瞬間から人間は腐り始めるので,精進あれ.

0 件のコメント: