2011年8月4日木曜日

おめでとう.

大雨洪水で心配された花火も無事に開催されました.今年は近くに見に行く余裕はなくて,遠くから眺めていました.もし,遠方からいらっしゃるなら,絶対にできるだけ近くで見てください.遠くでのんびり眺めるのも悪くはないのですが,まったくの別の花火みたいでした.

祝!! 3尺玉

今回は撮影も遠くから85mmです.最初の1枚だけちょっとトリミングしてますが,他は撮ったままです.距離感のご参考までに...

85mmだと全景が入りますが,ちょっと小さすぎますね.でも,望遠レンズは持ってないので仕方なし.




夕方になって,いつもの東山の方に車を十分ほど運転して,でかけて来ました.花火と反対方向なので渋滞はないのですが,駐車場はかなり混んでました.夕涼みがてら椅子を並べて眺めていると,だいぶ遠くで花火があがります.たまにはこんな花火もよいかなあと.


尺玉が上がり始めました.近くだと巨大な尺もかわいいもんです.
でも,山と街の光が良いなあ.



昨日はだれもいなかったのに,今日はさすがに人は多いです.

涼しくていいなあ.

2尺の同時3発! 建物と比べると巨大ですね.

暗くなってからの尺玉

天地人だっけ?

も一つ三尺玉.さすがに巨大だあ.
でも,さらに遠いせいか,2尺とあんまり変わりませんね.音はすごいです!

ちなみに近くでみると,こんな感じです.

0 件のコメント: