2012年3月31日土曜日

いつまで経ってもアップできないので,とりあえず...

今月もお陰様で沢山の良いことがありましたし,来月も良い月になりそうです

もっとも日々のりんごの袋貼り作業(比喩)は大変になるばかりですし,アレから1年経って社会貢献できたかな?とか,何か変われただろうかと思うと,身につまされる思いがしないわけではありませんが...


これも数週間前の森立峠から(前回スノーシューはトドの森)


昨日,スタッドレスタイヤから普通タイヤに交換してきたら,今日は雪です.泳ぎに行こうと家を出たらバラバラっと大粒が降ってきて,あっという間に道は真っ白.まあ,街中に残る雪ではないのですぐに溶けてしまいましたが,山間ではちょっと積もったかもしれません.

先週も2回ほどプールに行きましたが不完全燃焼で,今日は久しぶりにちゃんと1時間泳ぎました.(これも書いてからしばらく経ってます)


独り言

今月も色々ありました...

沖縄で素敵な卒業があったこと...感動.

桜亭の食事ができなくなったこと...残念.

たま◯ねぎやで飲み過ぎたこと...(藁に包まれたアンドレクルエ1911,逆流させてしまった...でも楽しかったからいいや)

ちょっと人事異動があること...えっ?

やったことも,やらなかったことも,結果は必ずついてくるようです.


この日は珍しく晴れた.

意外にマメ.(洋)茶道の時間です.

頂いたクッキー♡


桜亭,いままでの桜亭ではなくなるそうです.

ランチの前菜.もう食べられないのか...

これはランチのデザート.先日,最後のディナーを頂きました.(涙)

粟ヶ岳,この辺りは公費で作られて未使用で廃墟になったキャンプ場かも.
少なくともメンタリティーはギリシア時代から進化はないだろうな.

きた道を戻ります.まだ雪は残っているでしょうが,溶けてこんなに綺麗ではないでしょう.

全然関係ない話ですが,胃がんって感染症が原因なんだそうです.感染症と胃がんが密に関係しているっていうのは聞いてましたが,(ほぼ)完全にピロリ菌が原因って言われるとちょっとびっくり.

4 件のコメント:

bohemian さんのコメント...

冬タイヤから夏タイヤに交換とは,新潟ももう春なのですね.雪の冬も素敵な写真見せて頂きましたが,春の新潟も楽しみにしています.

ところで今回のティータイムはトランギアですね.最高です.

とど2号 さんのコメント...

bohemian様こんにちは。
街の雪はすっかり溶けてそろそろ春の兆しです。でも山にはたくさん雪が残っていてまだまだスノーシューは楽しめそうです。
先日のストーブは後処理が大変でしたので今回はアルコールストーブにしてみました。手軽できれい、とても使いやすいです。
今回コメントはiPadの音声入力しています。

ようちゃん さんのコメント...

こんばんは。
あのキャンプ場は例の場所ですか?
私も先日イツモノトコロへ様子見に行ってきました。まだまだ雪が多くスノーシューがたのしめる状態でした。
スノーシューも良いですが私は雪解けが待ち遠しいです^^早くイツモノトコロで焚き火したい…。

とど2号 さんのコメント...

ようちゃんさま
こんにちは.
稜線上の平地は,後で調べてみるとキャンプ場後のようです...例の.
雪上にファイアスタンドを使って焚き火はいかがでしょう?枯れ枝がたくさん落ちているので,こんどやってみようかと思ってます.