2012年4月10日火曜日

ルミネのハンバーグ


ほとんど内容はないです.メモとして...

月曜からexhaustedで,気がついたら床に寝ていて起きたら3時.まあ,軟弱にも4月になっても床暖房なので風邪は引きませんでしたが...そのまま家で一仕事して出勤.ちょっとぐずぐずしていたので,せっかくの守門の日の出も撮影することなく陽の当たらない場所へ...

貧乏暇なしとはよく言ったもんですが,暇があっても有意義に使えそうもないので,むしろ良いかも.



先週末の長岡は雪が振ってましたが,幸いにも諸用で暖かい場所へ数日の避難ができました.青い空が眩しい.


環三通りは,全く閑散としておらず,賑わっていました.
飲むにはちょいと寒いと思いますが,酔っ払いもとても多いです.今長岡で飲んだら凍死するなあと思いつつも,先日,たまたま通りがかった酒の陣(新潟市)では酒飲みが溢れていました.公衆の場で酔っぱらえるのもアジア的で良し...

夕方にちょっと時間ができて近所を一回り.

これだけiPadで撮影.持ちにくいけどモニターで見たまんまに撮れるのが良い.

オープンカッフェ.でも寒いのでスルー.

翌日はちょっと遠回りして堀を一周歩いて帰りました.


アップは1枚だけ.フルサイズに比較して相対的に絞ったことになりますが,これぐらいが良いかも.

人が写ってませんが...歩けないぐらいの人だかり.
たまには人ごみの桜もよし.

青空ともしばしのお別れと思ったら,雪の後に長岡も晴れていたみたいです.
このまましばらく晴れてくれるとよいなあ.

ところでこのBloggerの仕様もよく変更されていますが,今回のバージョンではちょっと写真の圧縮クオリティが悪いような気がします.ぎらつくというか,固い.前ほど色彩の劣化は感じませんが...

そうそう,ルミネのハンバーグですがとても美味しいです.スコーン屋の道路を挟んだむかいにあります.ただし,喫煙席が分けられていないのが難.それでもタバコ嫌いの僕が何度も行きたくなる味です.(なにもつけないで食べてみてください)

2 件のコメント:

幸子姫 さんのコメント...

お堀の写真、皇居!?ですか?
ルミネのハンバーグ、気になります!!
どこのルミネだろう。お堀の近くのルミネだったら、
今度行きたいです。

とど2号 さんのコメント...

幸子姫さま

こんばんは.仰せのとおりにお堀は千鳥ヶ淵です.晴れたので新幹線に乗る前に歩いて皇居一周...

ハンバーグはそのルミネではなくて...お店の名前です.以前のスコーン屋さんの道路向かいにあります.
ピンクスライム肉と正反対の素晴らしい食感と味のハンバーグですが...なぜか店内喫煙可.空いている時間なら良いのですがね...