2014年2月24日月曜日

祝 ヘビーローテーション 1億PV突破!!

What's up?

youtubeでヘビーローテーションのPVが,1億PVを突破しましたね.
密かに1億ジャストゲットを狙ってたのですが...気がついたら1万回ほど超えてました.

Panasonic GF2 & Nikon 55mmF1.2 開放です.

今日は銀座に用があったついでに,東京マラソンをちら見.
皆様の体力,羨ましいものです.トドはこの1年で数年分の年をとって体力も減衰したようなきがしてますから...

ところで,先日,eBayでニコンF-マイクロフォーサーズのマウントアダプターを入手しました.前にZeissレンズをGF2で使った時には,フォクトレンダーの高いアダプターを買ったものの,ただ当然の値段で中古屋に手放してしまい...今更同じものを買うのもバカらしいので,送料込みで10ドルほどの廉価なものにしました.前評判は怪しかったのですが,とりあえず十分機能しています.





ここのところかなり忙しかったのですが,昨日に一つタスクを終えて,今日は久しぶりにゆっくりしました.まあ,200時間ぐらいの時間外労働でしたけど,報酬は1000ペリカ.ガチで時給5円ですねえ...でも誰かの何かの役に立ったと思えば,プライスレスでしょうか...

締め切りが過ぎた原稿も終わってなくて,というかこれから着手しますが,これも同じようなものでしょう.

No money. No Job. Too much bad news. 

踊るしかありませんね.




しばらく見ていなかったAKBですが,年末に"恋するフォーチュンクッキー"なるものを知って,ここ2ヶ月ほどこれを踊って景気付けしてました.

これはF2.0

写真が暗いのは,手振れを防ぐためにシャッタースピードを上げているからです.明るい時は良いのですが,やっぱり数年前のマイクロフォーサーズは暗所室内撮影は苦手.



300mmの望遠レンズを使おうと意気込んでましたが,明るくないと無理でしょうね.手振れ対策もしないといけません.まあ,600mm相当の画角にしたところで,何を撮るわけでもないのですが...動物園かディズニーシーでも行きましょうか.


実はNikon1用のアダプターもついでに買ったんです.これは2.7倍の焦点距離になるので,300mmだと...? とにかく超望遠.

ところが,残念なことにNikon1の充電器が見当たらず,試してません.まあ,しばらくはそんな時間もないのですけどね...捨てちゃったかな?

さあて,明日からも頑張ろう. It's time to get up!

0 件のコメント: