2016年3月2日水曜日

パチパチ MINIの日


パチパチ係を仰せつかった.
大役である.

何をするかというと、講演の時にライトをつけたり消したり、明るさを調節してパチパチスイッチする係である.
後輩は演者だったり、座長だったりで忙しそうである.

そうは言っても、パチパチ係もBIG JOBである.遅刻するわけにはいかないので、仕事をサボって少し早めに会場に向かった.

外は快晴.これは...歩いていくしかないな.


丸の内 昼はホコ天

ついでだから、大好きな丸の内を突っ切って会場に向かう.





快晴の丸ブラ.



ビルの間に青い空
写真は...iPhoneで十分. 平日の昼って良いなあ.


ここのパスタを食べたかったけれど、早弁してお腹いっぱい.残念.

3、40分も歩けば会場に到着.なんと始まる15分前に着いてしまった.

誰でもできる簡単な仕事.時間を計って明かりを点けたり消したりするだけ.間違えるわけはない.先達がいて指導までしてくれる.
1番ボタン、2番ボタンとセットしてありますから、第一演者が始まったら1番ボタンを押して時間を計ってください.時間になったら電気をつけてください.

...わかりました.



これは寄り道



第一演者終了、1番ボタンで15分経過. 第二演者スタート.2番ボタンで20分経過、終了.
第三演者開始、3番ボタンでスタート.予定時間は1分って?....あり??演者は4人なのにボタンは3つしかない?

ん? 予定では一人目は15分、二人目も15分、三人目は20分、四人目は15分...これって、1番ボタンを2回、次は2番ボタン、また1番ボタン使うってこと??   間違えた! 

そう言えば、時間がたったらリセットするようなことも教えてくれたっけ...



窓際も座るなら、こういう窓際に座りたい
一度でいいからこんなとこで食事したいと思って東京に来て早三年.

こんな簡単なことを間違えるなんて...ショボーン. 誰でもできるのに、僕にはできなかった...


まあいいか.3人目で気がついたし、司会は気がつかなかったし...たぶん.





そうそう、途中のペニンシュラで玄関からランボルゲーニが発進するところだった.カッコ良い.でも、視線はなにげに置いてあるペニンシュラミニに釘付け.こんなサービスあるんですね.



今日はミニの日


乗ってみたいけど、どうせ乗るならロールスロイスファントム2を触ってみたい.これって、キャッツ愛3姉妹の車だったっけ?

もう玄関限界...おやすみんと




0 件のコメント: