2016年9月10日土曜日

CB400SB (SUPER BOLD’OR, スーパーボルドール) 紅白


二輪車なんて、生まれてから まあーーーーーったく興味がありませんでした.10、20代の時も、友人の話題でも雑誌でも興味なくて、むしろ迷惑な存在でした.

昨年にちょいと入院して、車もバイクももう乗れないかも...と思った途端に...不思議と乗ってみたくなりまして、ハーレーとか? 
男の子なら(おっさんでも)、やっぱりメカとオイルの匂いに憧れますでしょ?

意を決して夏にかけて中型免許を修得.苦労しましたよ...たぶん教官殿も...
最初はSR400とかのクラッシックスタイルを弄ってみようかと思ったりしましたけれど、無難に教習車とほぼ同型のHonda CB400SF系にしました.




CB400SB、乗りやすさは教習車ですけど、性能はかなりいいと思います.というか、たぶん凄い...初心者すぎて、凄さの片鱗もわかりませんが...4亀頭気筒DOHCは7000回転を超えた時からの音がとても良いです.フェラーリみたい?? (まあ、ノーマルマフラーですし、ふぇらーりも乗ったことないですけど)

あまりに初心者なので、原付に脇を抜かれ、軽自動車に煽られてますが.....安全第一ですので、見かけても煽らずに優しく見守ってください. 



そうそう、ブログリンクが上手く働いていないようです.ご迷惑をおかけいたします.(仕様の変更はやめてほしいなあ)

4 件のコメント:

越後のセクシィ さんのコメント...

こんちは。
わたくしも中免を取りに行った時、教習車のCB400SFの乗りやすさの虜になりました。が、現実はそう甘くもなく…250ccの兄のお下がりバイクに乗っておりました。今では125ccです。
秋です。バイクの気持ち良い季節ですね。
御自愛下さいませませ。

とど2号 さんのコメント...

部長様
ご無沙汰しております.コメントありがとうございます.
軽快なバイク、いいですね.栃尾の林道で乗ってみたいです(冬以外に).都内で乗っていても信号と車ばっかりで、越後で乗っておくべきだったと思ってます.
せっかくの教習車ですが、未熟なために100分の一ぐらいしか性能は発揮できてません...
キャンプ行ってますか?

越後のセクシャル さんのコメント...

飽きずにキャンプ行っております。
野営メインではなくギアに振り回されてる感は否めませんが。
酒飲みたいしギア使いたいし、でキャンプというルーティンです。
自転車でキャンプ、バイクでキャンプ…あぁ楽し♪

とど2号 さんのコメント...

部長様
キャンプ...良いですねえ.やっと夏休みを数日取れそうなんですが,野営する基礎体力が全くなくなってしまいました.
風邪も引きやすくなって,酒も飲めなくて...
健康って大事ですね.
とど.