2011年4月25日月曜日

Denverから行ける釣り場  前編

暖かくなって来たので,Denverにいらっしゃる釣り好きの友人のために近郊の釣り場について書こうと思います.やや古い情報なのでご了承ください.

Dream Streamのトライコ

それと,基本的にFlyfishingで鱒釣りの話ですので,バスフィッシングに関しては釣り具屋で仕入れてくださいね.あ,ルアーは可能だと思いますが,ルールは読んでください.山はいいですよーーー

2011年4月24日日曜日

それでもサクラ咲く

仕事で北上したついでに,やっと満開になった桜を見てきました.ちょっと遅めでしたので,桜吹雪となってました.

紅豊ちゃん

最初は新発田の桜公園です.ここには100種以上の桜が植栽されていますが,もう,ほとんどの花は終わってました.でも,紅豊が綺麗に満開となってました.

2011年4月23日土曜日

ふきのとう

大したことはしてませんが,プチアウトドアをしたので書いておきます.なにしろ,最近はめっきりと外遊びが減ってしまったもので...

ふきのとうは近くの雪で冷やしておきます.

裏山のふもとから雪解けも始まって,ふきのとうもちらほらと顔を見せています.ちょっとだけ摘んできました.

2011年4月21日木曜日

ヤマザクラ

ソメイヨシノ好きとヤマザクラ好きに分かれるとは言いませんが,どちらかというと山桜が好きです.(漢字で書けるし)


あ,染井吉野も漢字で書けたか...でも,ソメイヨシノは吉野山の桜ではないことがややこしいです.

2011年4月17日日曜日

まかろん

おいしいマカロンを頂きました...味,歯ごたえ,色ともに完璧(の手作り)です.試行錯誤の末だとか...ごちそうさまでした.


アウトドアブログなのに,外に出かけるのに躊躇してしまいます.

2011年4月2日土曜日

雪の下から

本格的な訪れはまだまだですが,雪の下から春がちらほらと顔を出し始めました.