这是一个关于日本的风景和日常生活、自行车、摄影、爱好的博客. A weblog of introducing Japanese scenery, daily life, bicycling, photography and hobbies. 写真とアウトドア,最近は二輪が多いブログです.パソコン用のレイアウトですので,スマートフォンでは見にくいかもしれませんが,お許しください.ぜひ,パソコンで写真を見てくださいね.しゃれてるブログを目指します.
2014年5月7日水曜日
東京観光 芝公園 NIKKOR-S·C Auto 55mmf1.2, Nikon 20-35mm f/2.8 D AF
せっかくの連休というのに,引き篭もっているのはわれながらいかがなものかと思いまして,たまにはちょっと反対側を歩いてみようと,トド子と芝公園で待ち合わせしてみました.
有章院霊廟二天門は徳川家継の墓所で,門を残して全て焼失してしまったそうです.左右のそれぞれ広目天,多聞天が守っています.色あせた上に,ネットに載せる時に赤が抜けてしまいましたが,豪奢な作りであっとことが伺われます.
持ち歩いていたのは,Df& 55mmf1.2& 20-35mmF2.8Dです.55mmはサイズの割には重量のあるレンズですが,Dfとの相性は良し.F2からF2.8まで絞れば程々にシャープです.
登録:
投稿 (Atom)
