2015年6月10日水曜日

...う~ん... 


ご無沙汰しております.

最近,図書館通いをしています.本代が節約になるなあ...なんて思ってたのですが.
ついつい大物を買ってしまいました.異色の写真集です.


ちょっと英語の勉強をしようかと思って見始めたTEDですが.実は話が面白くて日本語で読んでたりしてます.どれも面白いので毎日感想を書きたいぐらいですけれど,最近のヒットはこれ.

Jimmy Nelson .歳を取ってくると,こういう人達(写真集の被写体たち)に親近感が湧いてきます.環境が違っても,根は変わらないんだろうなあって.

http://www.beforethey.com





British museum 展,良かったです.ウルのスタンダードは美しく,これだけでも入場料の価値あるように思えます.それと,好みなのが ”ベニン王国の飾り板” でした.飛び出して動き出しそうです.



ポンペイ展.だったか? を見た時にも思いましたが,2000年ぐらい進歩してませんね.当時から,確か床暖だったか,セントラルヒーティングシステムがあったと記憶してます.






写真集はかなりパンチがありますよ.万人に勧めるわけではありません.僕が買った時は3冊ありましたが,売り切れだったらごめんなさい.





東京に来て,一度も遠出の遊びをしていないからかもしれませんが.....この人達やローマ人と現代人.どっちが幸せなんだろうって... あれ,マズイか...





気分転換は,たまに乗る通勤時と散歩時の自転車ぐらいですね.






ちょっと道を変えて,千鳥ヶ淵を通ってみました.国会議事堂前も通りましたが,近くで見ると...ここに入ると人が変わるだろうなって言う威圧感と雰囲気はあります.残念ながら悪い意味ですが.



体力があるうちに,アフリカ大陸に行ってみたいなあ.一度は疑ったけど,あれはホントのマサイだったと思う.



0 件のコメント: