2011年5月22日日曜日

墓の木自然公園 & 生地漁港   5月中旬

ちょいと干物を仕入れに黒部まで足を伸ばしました.生地は漁港とわき水が両方ある魅力的なところです.食材の塩気がほどよくわき水で洗い流されている(加工/調理で)気がして,魚がとてもおいしいです.

ついでに近くの無料キャンプ場で,今年の初キャンプとしました.しばらくブランクがあったので,キャンプ道具もでたらめに詰め込んでの出発でしたが,必要なものはちゃんと箱に入っていました.(でも,必要のないものもたくさん...)

50cmほどの高台があって,乾燥してゴルフのグリーンみたいな芝です.
石のテーブルもあって良し.でも,芝の下がちょっと固くてペグに負荷がかかります.


やっぱり外の空気を吸うのは気持ちが良いです.

雨予報でもほとんど降らずにすみました.梅雨前のぽかぽかして,なおかつ虫もほとんどいない素敵な季節ですね.



まったく話は別ですが,ごちそうさまでした.食べるのがもったいないほどのさくらんぼでしたが,味が劣化するのはもっと残念なことになるので,ほとんど即日に完食してしまいました...

♡甘くて大粒♡ ♡ありがとうございます♡
扉絵に写真を持ってきたかったのですが,アウトドアブログなので...

話は戻って墓ノ木キャンプ場です.無料とは思えないぐらいに広くてトイレもきれい.ハイシーズンは込みすぎて汚れることもあるようですが,今はがらがら...

テント&タープが黄色だとしつこいかと思いましたが,新緑がまぶしいので黄色ジングでも良かったかも.
暖かいのでシャン3も高く張りました.
が,日が暮れると風が強くてすきま風が入ります.ポールを2段ほど下げると大分改善しました.

モスグリーンタープも光のかげんで水色っぽく見えます.
数組のキャンパーがいましたが,声も聞こえないぐらいに離れていて,アメリカのキャンプ場みたい.

そういえば,昨秋も誰もいなかったなあ...
キャンパーは少なくても,訪れる人は意外に多くてさみしくはありません.

今回は新鮮食材はなにも用意しなかったので,生鯛と泳いでいたキジハタを生地で購入.
キジハタはしこしこの食感が旨い.鯛は塩だけ,キジハタは塩を降ってからオリーブを塗ってます.

夜の写真はボツ...まだD700の設定には慣れてないようでした.

生地では至る所にわき水があって,味も異なるそうです.
ここは前名寺の裏庭に湧く泉です.まろやかでおいしい.
体脂肪も増えて来たので,少しでも外の空気を吸うようにしようと思います.

0 件のコメント: