2010年11月24日水曜日

晩秋の 墓ノ木自然公園キャンプ場  

晩秋の墓ノ木自然公園キャンプ場を訪れてきました.めずらしく快晴です.
すでに中越では秋も終わりですが,ここは少しだけ時間を遡ったようです.落葉が見事ですが,木々はまだ葉をつけています.暖かい日が続いたためか,なんとトド一号はブヨに刺されてました...こんな日は虫対策が必要ですね.(っていうか,気を抜きすぎ)




ほぼ満月でしたので,星空は見えず...残念.
この時期のTNFは快適です.



キラキラ光るものが好きなので,エネループの単4を買い足しました.これで秋(冬)の夜長も煌煌と明るいテント生活ができます.他にキャンパーはいないので迷惑にもなりません.Gentos x3をこのサイズのテントに持ち込むと,超明るい!




季節外れなので心配でしたが,トイレも超綺麗です.簡易水洗ですが問題なし.広い敷地内に他のキャンパーは一人...ソロ,BMW?,ハバハバ...カッコいい...



今回は焚き火をするつもりではなかったので,薪も炭も用意はしませんでした.でも枯れ木がたくさんあったので,盛大に燃やします.車に置きっぱなしにしてあったファイアスタンドに枯れ葉と枯れ木であっという間に燃え広がります.

スタンドの下にはあらかじめ20リットルほどの水を撒いておきました.それと消火用にさらに20リットルの水を用意してます.煙をみればわかるように風は全くありませんでしたが,乾燥時は要注意です.大風の日に焚き火ぐらい我慢できないなんてかっこ悪過ぎですから...



今回は薪がたくさん見つかりましたが,次回はこうも行かないかもしれません.湯たんぽを使うなら,ちょっと炭を用意したほうがよさそうですね.今回は面倒なので炭の上にエバニューを載せて湧かしちゃいました.トド1号はマーモットリチウム(-18℃)に湯たんぽでう.そりゃあ暖かいですよね.



手前のモンベルクーラーにはたっぷりと消火用の水が入ってます.口のところが水を撒くのに良い形状で,このクーラが初めて役に立った気がしますね.大体,クーラーに黒を使うセンスが不明(買っちゃったトドもアホだけど).夏には黒が熱を吸収して,クーラー表面が触れないくらい熱くなります.内部はいわずもがな... カヤックとゴアテックス以外のモン○ル製品は今のところ満足度低し...



あっという間に暗くなったので,寒くなる前に消火してテントに入っちゃいました.テント内は明るく快適です.周りに人がいないのでDVD鑑賞しましたが,ライトを消さないと明るすぎるぐらいですね.

『ジョー・ブラックをよろしく』(Meet Joe Black),一番好きな映画なんです.何回見ただろう...お薦め♡





ジョー・ブラックをよろしく



ジョー・ブラックをよろしく

価格:1,619円(税込、送料別)



残念ながらキャンプ場からは積雪した山は見えません.生地に夕食を食べにでかけたついでに撮影ですが,外は寒くなりました.

0 件のコメント: