2011年11月12日土曜日

Pro bono

お食事中の方は読むのをお控えください。

仕事が終わって10時半。今日はトド子がいないので夕ごはんは何にしよう?

絶品の塩ありがとう。でも、ハードル高。

そうだ、先日のキャンプの時に生地で買ったアオリイカを使ってイカスミパスタをつくろう♡ 半解凍で調理するといいって言われたっけ。



味は適当。ガーリックと赤とんがらしで二種類のオリーブ油に味をつけて、
バターを加えて、イカを炒めて
パスタをアルデンテで加えながらイカスミをまぜたかき混ぜる。


適当なフライパン見っけ。こんなんうちにあったか?

パスタはなぜかリングイネ。

半解凍は確かにイカがぬるぬるしなくて扱い易いが。。。
墨袋はどこだっけ? げ、もう破れてる。

イカスミペーストはないかなあ?    ない。


白いのは玉ねぎじゃなくて、イカ
ホントはイカスミで真っ黒のはずなのに、ホワイトパスタ?

イカスミがないと味気が全くない。ソースをかければまさに焼きそば。

。。。あった。本物トリュフ塩。

塩は最高なんだけど、普通にペペロンチーノにすればよかった。他に何かないかな?

。。。あった。アボガドとビストロのサラダドレッシング。


サラダパスタ。ドレッシングの味よし。
既製品のほうが味が良いなんてショック。

腹が減っていたのでなんとか完食。ちょっと気持ち悪い。なんだか、一月いくらで生活できるか節約生活?番組の食事みたいだ。そういえば、朝から夜までに食べたのはビックマック一つだったし。(コーヒーは持参)

明日(今日)は母校でお話。交通費すら出ないボランティアですが、社会貢献していると信じてPro bonoと思うことにしよう。

真面目な話、ちょっとPro bonoって考えてます。(Meet Joe Blackに影響されたの)

0 件のコメント: