2012年6月27日水曜日

Integral Designs SilWing, いまさらですが,シルウイング


さて何から書きましょうか...特に何もしていないのですが,ブログに記録がないと先週に何をしたのかも思い出せなくなりましたので,メモとして. 

だいぶ,ボ◯がはじまっているようです.



例によって内容は,ない.....よう...


梅雨に入ってすぐにビデオを数本見ました.もともとテレビを見る習慣はないのですが,最近は忙しかったのでビデオも数カ月ぶりです.何本か借りた新作はほとんど面白みにかけてましたが,一本だけ良いのがありました.

Ken 渡辺の上海です.そういえば,ああいう時代の変化をチラ見したことがあります(後述).


いつもの棚田では稲が育ち始め,なにやら怪しげなカカシさんが立っています.ちょっと不気味なので人も立ち入らないでしょう.

かなり奇抜な案山子たち.


SC総会があるという噂を聞きつけて,慌ててイツモノトコへ出動しました...げ,誰もいない...仕方ないので一人キャンプをしようと思います(嘘).

実は今週末には美笛でキャンプをする予定です.後輩同僚と二人で札幌出張なのですが,仕事帰りにキャンプを経験したいというので仕方なく...(大嘘).

さすがにハバハバで二人というのは困るので,テントは何にしようかと考えていたら...ありました.シャン3なら真ん中にポールもあるしちょうど良さそうです.でも持ち運べる軽い屋根がないなあ...

と呟いて,トド子もお許しを得てSilWingをヤフオクで購入しました.手頃な割引価格で1点あったのはちょうどモスグリーン色で良し.この組み合わせってどこかで見せて頂いたような...

ん? 前後逆か? まあいいか. ズボン履き違えているわけではないし...
なんとなく前後逆になったのは,付属のラインが短かったのとペンタのポールとのバランスです.あくまでも.

SilWing軽くて良いです.もともとはキャンプ用具一式を担いで持っていくつもりだったのですが,仕事に支障をきたすといけないので宅配便を利用することにしました.(だったらペンタでも良かったかも)

広々として良い公園です.でも1時間ほどでブヨに数カ所刺された.

このまま泊まりたいような気分ですが,支笏湖に備えて新幕の試し張りだけしてすぐに撤収しました.
だいたい,SC総会やってないじゃん.やっぱり,◯ん◯いには縁がないのだろう.


先週末はマグロの買い付けに大阪へ...行ったわけではなく,懇親会で丸ごとマグロが提供されました.なんでも,優秀な成績で近畿大学を卒業なされたようで,皆様を幸せにしていました...でも,ちょっと太めか?



ちょうど知恵熱が出そうな時刻だったので,栄養が頭に回って良かったです.ホテルに缶詰で観光はまったくのゼロ.キョロキョロ歩くのが好きな僕としては珍しいぐらいに集中してました.


東京駅にはなんと艶やかなお菓子が売ってました.(今まで気が付かなかったの)

新幹線を降りて一目見て,

こりゃ買いだな(とど2)
こんなの買う人いるのかな?(トド子)

と感想は180度異なりましたが,おみやげには良し.(だから新幹線乗り場で売ってるんでしょうがね)


こっちを表紙絵にしようとも思っていたのですが...
とっても美味しいよー(まだ食べてないけど)と宣伝も兼ねているので,著作権はお許しあれ.




Shanghaiを見て,変動の時代を感じました.たかだか70年前のことなんですよね. 前世紀の特に前半は激動の時代だったようですが,今でも変化は止まらずに続いています.ただ,普通に生活していると,常識が崩されるまでは気が付かないみたいですね...天が落ちてくるかと心配するのは杞憂ですが,天井ぐらいは落ちてきますし.かといって心配ないものに恐怖をもっても仕方ありません.リスクの評価は難しいものです.


ここはノンポリなので具体的な話は避けますが...また,日本の中心部で新たなルールを決めようとしてますね.選挙の時に無料化やバラマキに釣られてしまいましたが,実質的な負担は増やされるようです.問題なのは選挙は民意を反映しての代表選びなので,議事堂の中にいる方々は我々の鏡だということでしょう.そういう意味では,鏡を見て容姿を批判することに一生懸命なのも不思議な姿です.
もっともAKB選挙のほうが華やかで見ていて楽しいので,現実逃避するには良いと思います.


米国と並ぶ巨大国家が20年ほど前に消えました.もっとも消えたのは政治形態であって,土地も人も残っているのですが,とばっちりはすべて庶民に降り掛かってきましたので大変だったとおもいます.

CCCPが崩壊して1年ほどの時に一ヶ月ほど旅行してきました.街は廃墟に近く,ものはなく,倒されたレーニン像がそのまま放置されており...物売りが溢れていましたが,驚いたのは商品を一つしか持っていない物売りが多かったことです.1種類ではなく,ミネラルウォーター1瓶だけ.

人も旅行客も自由には移動できず,旅行者はインツーリストに管理され...
当時の懐かしの写真を見つけ出しました.ほとんど紛失してたのでこれ以上無くさないようにネット上に保存しておきます.

街一番の市場.左手のハゲた人ではなく,もう一人のジーンズが僕.痩せてた♡.


当事者たちは政治の中枢でなにが起きているか全く理解はしていなかった.
だけど,めちゃくちゃ良い人達がたくさんいた.



先ほど,北海道への荷物を出してきました.同僚の分の寝袋を含めても17kG...なぜか焚き火台も入ってます. こうやって持ち物を絞ってみると,今までのオートキャンプでの荷物の多さはなんだったんだろう? そうそう,郵便局が夜中まで荷物を受け付けていて便利でした.(ちゃんと着くかなあ)

これで今の悩みは,美笛の左奥湖畔にするか,右手の川沿いにテントを張るか? 幸せなことです.


6 件のコメント:

ようちゃん さんのコメント...

どうも、SC部副部長さん!
またニアミス??
総会は東山だったんですよ~残念。
新幕購入おめでとうございます。ソロ/デュオにぴったりですね!
やはり○ン○ィ?磁石のように離れますね(笑)

幸子姫 さんのコメント...

うふふ、確かに前後逆が気になるような、
気にならないような…
雨が降ったら、分かります。
きっと気になるってこと(笑)

棚田の写真、いつもと違う感じ。
色がまるでフィルムカメラで撮ったみたい!!

とど2号 さんのコメント...

ようちゃんさま

返事遅れてすみません.
ようちゃんさんの強烈なへ◯た◯パワーに北の国まで弾き飛ばされて,なかなか帰ってこれませんでした.

先週末も前回でメッシュだけだったそうですね.北の国まで噂が流れてきました.

とど2号 さんのコメント...

幸子姫様

やっっぱり前後逆は今ひとつですね.
雨にふられたらまずいので,本ちゃんではちゃんと直しました.が,ポール固定分のペグが足らなくなってしまい...これではなんのための試し張りだったのかわかりませんね.

棚田はちょっと彩度を落としてみました.

bohemian さんのコメント...

シルナイロンですか…
シルナイロンのテント&タープ好きじゃないんだよなぁ.

とど2号 さんのコメント...

bohemian 様
シルナイロン,めちゃ軽量ですよ...材質まで考えてませんでしたけど,..
もし,重大な問題があったら教えて下さい.といっても軽いから代えがたい魅力がありますが.
ところでゴーライトって何でできているんだろう?
かなりいい加減です.デザイン重視なもので...(爆)