2012年7月9日月曜日

Sennheiser Amperior Headphones


Macbook Retinaの実物を銀座で見てきました.めちゃくちゃ綺麗です.iPad retinaが写真を見るときにほどほどという印象だったので(文字は超綺麗),retinaへの期待薄だったのですが,今度のMacbook Retinaはのけぞります.モニターの色彩も微調節ができるそうで,写真好きによし.D800に合わせられるモニターがあったらいいなあ~と思っていたので,カメオタにはラッキーです.前にも書きましたが,一昔前だったらモニターだけででウン百万円ですから...

(なんて書きましたがD800もretinaも当面は購入予定なしなんですけどね... 懐事情が...キビシイ)

銀座マックストアまで実物を見に行ったのに置いて有りませんでした.
迷いましたがかっこ良さそうなのでマックネットで買っちゃいました.
思ったよりずっと軽くて良し(注:他の製品の重さはよく知りませんので参考にしないでください)
プラスチックみたいだけど,アルミだそうです.音質は自己責任で.

最近,遠距離移動が多いので,移動時の音楽用英語の勉強用に何かヘッドホンがないかなと思っていたら,かっこ良いのがありました.10年近く前は耳栓の上からBoseのノイズキャンセリング機能付きのヘッドホンで通勤してましたが(これでハリポタとか聞いてました.ほとんどの外音が消えるので安全な場所で),今回はデザイン勝負.

音質のことはよくわかりませんし,もともとはDJ用の変形なのでクラッシックにはどうなのだろうと思いますが,ランランのラフマニノフを聞いてよし.ホイットニーの"I Will Aways Love You"なんて,息遣いが聞こえてきます.

追:グレングールドのブランデンブルグ協奏曲を聞いていたら,グールドの鼻歌がと~ってもよく聞こえました.(笑)


さあて,dead or alive で英語の勉強をはじめようっと. *レビューの評価はとても高いみたいです.

0 件のコメント: