2015年12月25日金曜日

MINI & Two Towers ミニクロスオーバー 良いとこ、悪いとこ



やっとパンクの修理というか交換が終わって、車を回収してきました.おそらく洗車なんてほとんどしないと思うので、ピカピカなうちに夜景を撮りに行ってきました.

二つの塔というとあの映画ですが、田舎もん的には東京にも撮っておかなきゃならないTwo Towersがあります.

ただし...車と縦長のタワーは写真に収めにくい上に、撮影してるのはかなり恥ずかしいです.... せめてもの救いは、この時期はイルミネーション目当てに撮影者が多いことでしょうか?





DF&20-35mmで撮りましたが、センスのかけらもない絵にがっかり.iPhoneに落として、Waterlogue(ここで紹介して頂いた)というソフトでごまかしてます.

他にもゲートブリッジとか湾岸夜景も撮りたかったのですけど、良い場所が見つからなかったので、また次回.



さて、MINI CROSSOVER PURE RED (中古)ですが、奥さんも僕も、とっても気に入っています.立体駐車場の地下一階から上がってくるのも、空母の甲板に戦闘機が発進待機するみたいで良し.いやあ、カッコ良い.


こんなに素敵なミニクロスオーバー、 みんなに購入を勧めるかっていうと...それはないです...教えるのはもったいない.






同僚の奥様は、ミニを買うって決めて、同型車を即買いしたそうです.こんなに素晴らしい車なんてないですねえ...女の人はみんなが可愛いって言います.

最高❤️




なんて言うのはまあ誇張で...


正直、他の車と迷ったり、比較したりする方には全く勧めません.試乗してあーだこーだ、コスパが、ローバーミニが...なんて言う人はハナから対象外なんです.これしかないって決めて買うもんなんです.


だって、このスタイル...ずんぐりむっくり、寸胴で出っ尻をカッコ良いと思えますか?

サイズ的にミニって言われても...?
荷物積むにも微妙なサイズ.

イギリス? 前のMINIはイギリス製造を引き継いでいたけど...?  ブルドックやらユニオンジャックというのも微妙.右ハンドルも...元は左ハンドルの設計だしね.

赤と黒なんてありえないでしょ.スタンダールの小説ぐらいです.
カタログ燃費は大嘘だし、
よくわからないところに配置してあるたくさんのスイッチ.意味不明.

馬鹿でかくて丸いスピードメーターがど真ん中に鎮座していますが、位置的に見にくいし、あれだけ場所とって情報はスピード(と残燃料)だけですよ.(正面にある小さいデジタルスピード表示で十分)

車内はうるさいし、振動もけっこうある.

極め付けは...純正オーディオのありえない音質...最初聞いた時、反対の耳まで病気になったかと思っちゃいました(片方の耳は先日の病気で聞こえなくなっているので).
中古なのでステレオは故障中か?と思いきや...新車購入の友人も同じ感想でした.



でも...
ぽっちゃり赤MINIに乗っていて、他のMINIとすれ違うたびに思うんです.

次の車もMINIにしようって...トド子も同じこと言ってました.


さて、道楽3号ですが、一応命名しました. 道楽3号(デッチリde Menièreぴょん吉号)です.

0 件のコメント: