2017年5月29日月曜日

Thruxton 900 顔振峠〜かばさか峠


刈場坂峠は...どうも、”かばさか峠”と読むらしいです.知りませんでした.
顔振峠は、こうぶり峠です.

顔振峠から刈場坂峠の道は、運転しやすい道です.舗装林道としてはですが...


いつもの刈場坂峠


晴れたので、ちょっと走ってきました.






5月はツーリングシーズンなのか、バイカーが多いですね.
関越自動車道に乗るまでに、いろんなバイクに抜かされてとすれ違ったり、イカしたDucatiのタンデムカップルもいらっしゃいました.

高速にもちょっと慣れてきましたが、一番左を制限速度です.追い抜いていく速いバイクはいいのですが、白線は車道ではないんじゃないかなあ?

鶴ヶ島から鎌北湖を経て林道に出るのがお決まりのコースです.そうそう、先週は秩父にお見舞いに行ってきたので、ついでに正丸旧道と県道11?号を走ってきました.県道はとても走りやすい道でした.






前日の雨のせいか、ちょっとウエットで危ないです.でも新緑の鮮やかな林道はとても気持ち良いですね.

鎌北湖から顔振峠までの道はブラインドヘアピンが多くて気を使いますが、ゆっくり走る練習にはちょうど良い感じです.


鎌北湖.これはちょっと前(GW)に撮影です.
今日は水がほとんどありませんでした.


帰りは越生に下りて、蕎麦を食べてきました.越生って梅だけではないんですね.もうすぐ紫陽花が良いそうです.




0 件のコメント: