2018年3月21日水曜日

Ducati Sport1000 と Triumph Thruxton 900の違い



Sport1000とThruxton,どちらも空冷のカフェレーサースタイル様なので,どうして2台必要なのって言われますが,ほんとに全く違うバイクです.色が...というのは冗談で,色よりももっと海苔味が違います.まあ,今までの3台合わせて10,000kmしか乗っていない初心者の感想ですけど.

その前に,今欲しいバイクをいくつか... もちろん買いませんけど.




Ducati Sport1000  @小江戸川越



最も欲しいのは何か...結構悩みます






絞り難いですけど,一番はKawasakiのZ900RSでしょうかね.本物,モノホンのクラッシックバイクは維持できないので,外見はクラッシックスタイルで中身はモダンというのがいいです.すごく時間があるなら古いバイクもいいのでしょうけれど,やっぱり普通に乗れるものがいいです.

Z900RSはスタイルよし,なにより4気筒なんです.黒も赤もどちらもいいです.カフェスタイルのハンドルはいいのですけど,カウルは僕の好みとちょっと違う方向かも..


Ninja400 2018  @Kawasaki万世橋ショールーム


次に欲しいのはHondaのCB250RRですね.ホンダが本気で作ったというバイクを味わってみたいです.普通に街乗りもできそうですし.それに何よりカッコイイ!!! 

その次,まあ順不同なんですけど,Triumphの street triple RSです.軽快感とパワー,そして3気筒エンジンを味わってみたいです.同じくTriumphの Bobber Blackもいい.形と雰囲気とエンジンの鼓動とパワーですか.実物は見たことないのですけど.

SUZUKIのSV650Xと Ninja400 2018はかなり現実的な選択肢です.スズキの2バイクに乗ってみたいですし,新しいNinja400は超軽量化されたらしいので,良さそうです.



Z900RS  @Kawasaki万世橋ショールーム


まあ,最後の現実的な選択はともかくとして,考えてみると欲しいバイクは試してみたいバイクなんですよね.リッターの4気筒とか,250ccのSS,あるいは3気筒軽量スポーツ,他にもボバーとか...

この辺りの感覚は,カメラの時に色々なレンズを試してみたかったのと似ています.画角が同じでもメーカーとか開放値の違いとかで全然違うものだし,ましてや焦点距離は排気量のようなものでしょうかねえ.

試したいだけなら試乗やレンタルがって思われるかもしれませんが,僕は元来鈍な生まれつきなので,ちょっと乗っただけではわからないんですよね.それに所有して初めてわかることがあるだろうって...ほら,白州女史の言う骨董みたいに...



長くなりそうなので,Ducati Sport1000 と Triumph Thruxton 900の違いは次にします.


0 件のコメント: