2010年7月18日日曜日

ウィリアム・ターナー & DSC−TX5

ウィリアム・ターナー といっても,パイレーツ オブ カリビアンに出てくるウィル・ターナー親子ではありません.ちなみに映画に出てくる親父さんはビル・ターナーで息子がウィリアム(ウィル)・ターナーJr.なので,なんでJr.なんだろうと思いましたが,親父さんは正確にはWilliam "Bootstrap Bill" Turner Sr.と言うらしいです.なので,Jr.とSr.で問題なし.




さて,話は本題に戻りますが...



ウィリアム・ターナーというのは画家のJoseph Mallord William Turnerのことです.濃霧から逆光に昇り始めた朝日はまるでターナーの絵のようですね.ターナーの絵は好き嫌いが分かれるみたいですが,若かりし頃...そう,今の半分ぐらいの年齢の頃に,ロンドンのテートギャラリー(The Tate Gallary)に通ってずーっと眺めてました.National Galleryにも何度か足を運びましたが,テートギャラリーのターナーは圧巻でした.こんな年になっても,若い頃の感動は覚えているものですね.


濃霧の向こうにまぶしいぐらいの朝日です.(トリミングあり)










あんまり綺麗なのでスイングパノラマもやってみました.





山が青い.ソニーのデジカメもなかなかいいです.





DSC−TX5の青は好きなんですよね.でも,タッチパネルが反応しなくなり...



壊れました.パネルを押してもうんともすんとも言いません.
とりあえずシャッターは切れるので,数枚とりましたが...

写真の感じは好きだし,パノラマも面白い.
でも,使い勝手悪く,あっというまに故障!なんだよう...




とど1号はまだ寝ているので,クーラボックスが前席に鎮座しております.



DSC−TX5の青,好みの色合いなのにあっという間に壊れました.とりあえず修理に出します.だいたい,細かい所で使い勝手が非常に悪い!タッチパネルが反応しなくなって,むしろ片手の撮影は楽になったぐらいです...

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

パノラマ写真は幻想的ですね。
カメラが早く直る事を願っています。

とど2号 さんのコメント...

匿名様

早起きはいいですね.何でも幻想的に見えます.それに,今の時期はすぐに暑くなって動けなくなりますしね...

ソニーのコンデジは修理中です.回復したら報告しますね.

とど2