2011年10月7日金曜日

Stay hungry. Stay foolish.

本気で集中すれば半日で終わる仕事が,夏休み(今頃ですが)を2日潰してもまだ終わりません.集中力とやる気の欠如はいかんともしがたいことです.


景気づけに一杯と思ったら,さらに集中力は落ちて...





ネットにつながっているので,つい故人の名演説を聞いてみたくなり,またまた感動してしまいました.演説の最後に,彼が若者の時に大きな影響を与えたと思われるWhole Earth Catalogが引用されていました.もちろん,僕はこれを読んだことはありませんでしたが,便利な時代(これも故人の貢献するところ大)なので電子ファイルで読むことができます

最初のissueを開けてみると,冒頭にはどこかで見覚えのある顔と模型が...そう,バックミンスター・フラーが冒頭に出ていました.この本は科学と未来への希望に溢れていた時代のencyclopediaだったのですね.めくっていてとっても面白いです.(...仕事の締め切りが...)




で,74年に一度は最終号となった10月号の最後のページに...


これを地で行った人でしたね.

0 件のコメント: