2017年1月29日日曜日

マロンとお別れ2


マロン(下取り)納車してきました. 

買った時はずーっと乗ろうと思っていたけれど、色々と試して見たいという欲求には耐えられず、手放しました.半年で2600kmしか乗ってません.バイク屋さんには全然乗ってないねって言われるし、ライバル視しているイケメンは10000km以上乗ってますが...距離ではないんです.この生活の割には積極的に乗ったと思います.

 病院のベッドで寝ている時は、バイクどころかもう車も運転できないかもって心配でした.二輪中型教習でも大型教習でもやり直しを何度も命じられて、出来の悪い教習生伝説を作るかもと自虐的な喜びを感じながら、やっと大型まで取りました.こんなおじさんが公道を走るなら教習車しかないと言う理由で選んだCB400SBですが、乗ってみるととても良かったです.


納車したばかりの頃
No.1はハーレーのステッカー...節操なし.



初心者が言うのもなんですが、思った通りのラインどり(街乗りレベルで)や倒し込みもでき、本当に目線の方向に進んでいく素直なバイクでした.格好も色(一番気に入った年式にしました)も乗るほどん愛着が湧いて、ピレリのロッソ2にタイヤ交換してからは、路面に吸い付くような安定感.手放す必要はありませんでした.

でも、2台なんて維持はできません.

マロンは現行モデルよりほんの少し、カウルが鋭角なんです.色の配置と金色ホイールもこの時期まででした. 微妙ですが、このデザインが好きなんです.

完璧なHondaのベストセラーです.CB400BDに難点はありませんが、強いて言えば、エンジンがよく回るので回しすぎてしまうことでした.5000-10000回転が気持ちいいので、エコでは走れませんでした.もっとも、レッドゾーン前の13000回転までは最後まで達しませんでしたが...

当初はバイク便と同じじゃん、なんて思ったりしましたが、跨って、走って、とにかく楽しいんです.

 最後に無風、快晴の中、ゲートブリッジを走って納車してきました.




...そうそう、もう一つちょっとした難点がありました.マロンは跨ってカッコ良いんです.しょーウインドーに写って惚れ惚れするんです.

だけど...大自然や古い町並み、大好きな丸の内とは映えないんです...(爆)

やっぱりクラシックだなあ.(大爆)




0 件のコメント: