2009年8月24日月曜日

アンチスノーピーク (スノーピーク嫌い) 

恐れを知らずに言わせてもらえば...

スノーピークは嫌いさ...だって,高いんだもん.
スノーピークは嫌いさ...だって,重いんだもん.
スノーピークは嫌いさ...だって,茶色いんだもん.


お盆キャンプ 岩洞湖

日本で久しぶりにキャンプを再開しようと思って,一月半ほど前にスノーピーク本社を訪れた...
簡単な歓迎を受けて,聞かれた.

”当社の製品はお持ちですか?”

どき! 考えてみれば,本社を訪問するなんて熱烈なスノーピーカーと思われても仕方ない.隣町だからちょっと訪ねてみました,なんてとても言えず...

タープ持ってます.青の...そういえば....  (後で確認したら,実はグリーンだった)
あ,10年ほど前に焚き火台(L)買いました... (重いからユニフレームに乗り換えたばかりだったけど)

何をお探しですか?と聞かれても,しどろもどろ.

マットとタープを...あと,いろいろ見せて下さい.

買う気はなく,見に来ただけとは言えず,きょろきょろと...何かお小遣いで買えそうなものはないかなあと探していると,帽子があった.奥さんとペアで...

それ,あんまり持っている人いないですよ.と言われて,購入決定.
購入したのはそれだけで,あとは延々と説明やらカヤックの話やらをして,最後に固く握手を求めて退出した...




初キャンプ沼沢湖


あれから2ヶ月も経っていないと思う.

BBQと初キャンプで大雨に降られてランドステーション購入を決定.しっかりしたベグが欲しくて,ソリステ40,30多々購入.バケツの大は,キャンプの度にこれ便利だねえと...

デーキャンプとテントの前室用にペンタちゃんがやってきて,気がつけば白とステンレスのお皿と,チタンの450ml二重底のマグカップ.バックパック用にチタンのスプーンとフォークとナイフちゃん(いつやるんだい?)

極めつけは...これだけは買う事はないと思い込んでいたキッチンラック(旧型)を先日購入してしまった...
だって,散らかったテーブルを片付けるにはどうしたら良いか悩んでいたら,答えはスノーピークにあったんだもん...

スノーピークは嫌いさ...財布が軽くなって車が重くなるから.

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ にほんブログ村

でも,ランステを張りたくてむずむずしてるんだよね...


スノピ大好きへ

0 件のコメント: