2014年1月5日日曜日

新しい古カメラ & ディズニーシー


いやあ,この歳でデゼニランドにデビューなんて思いもしませんでした.しかも超満員のクリスマス連休に...

いくら新しいカメラを買ったと言ってもその辺でパシャパシャやっていると変質者扱いですが,ここならいくら撮影しても大丈夫.まあ,年末年始はイルミネーションなどと堂々と撮影できる場所もありますけど...


カメラ内で玩具イメージに再構成


知ってましたか? 三脚禁止.ヨドバシに三脚を見に行ったのですが,思ったような製品がなかった(高かった)のと歩くのに邪魔だと思って断念したら,だれも三脚なんて持ってません.(良かった,持って行ったらアホみたいだった)


予約チケットは完売でしたし,割引券を使おうと思ったら現地でチケット購入の必要があります.これがまた...チケット買うまでに30分以上はかかった.なんじゃそりゃ~

少しだけ事前に調べたら,ファストパスというのがあって,激混みでもいくつかは乗れそうだということ
ジュール・ベルヌ好きの僕とすると,海底二万里は外せません.それと,地底旅行も.

インディー・ジョーンズも好きでしたが,混みすぎて乗ることはできませんでした.トイ・ストーリーなんて論外.

写真はカメラ内のお絵かきモードにしてみました.

C-3PO印の飛行機は...やっぱりアレですね. 昼撮影

巨大化したトド子? ん... このシンドバットの冒険はツボにハマった.


売店もしゃれてるね♡

うおおお,インカの遺跡みたい

メリーゴーランド.ディズニーでアラジンはかなり好き.
そういえば,その辺に猿がいた...あれはアブーだと思い出して記念撮影に戻った時には既に遅し.


巨大ツリーが見事

夜景は見事.デフォルトしてもなんだかとぼけてる.

帰り道を間違えたら,めちゃくちゃ鮮やかなネオンが...

ん?

夜は異国情調あり.昼はここでカレーを食べたけど,意外に美味しかった.

この噴水も鮮やか

ゴンドラは乗り損なった.でも,寒かったからいいかなあ. 海外行く必要ないかも.


カメラとレンズのヲタ話は次回以降に.

ディズニーシー...思ったより良かったです.飽きちゃって夜のイルミネーションまで待てなかったらどうしようかなんて杞憂でした.また行っても良いかも...


0 件のコメント: