2016年9月20日火曜日

顔振峠と忘路庵  まろんちゃん(CB400SB)の練習


先(先)々週末のことです.早朝から下道で埼玉に向かっていたら、なぜか道に迷って練馬で引き返す羽目になりました.恥.

先(々)週末のこと. 仕切り直しでなんとか目的地まではたどり着いたものの...暑さにやられてダウンです.墓参りはなんとか終えて、日帰り温泉でずーっと昼寝して体力回復をはかるも、疲れは回復しません.年か?.結局、帰路はバイクに乗れませんで...電車で帰ってきました.(大恥) まろんちゃん(CB400SB)は残念ながら親類宅に一時預かりになりあました.

7年落ちの中古ではありますが、命を預けるバイクへの愛着はかなりのものです.例え天候不順で乗れなくても、愛車と1日でも離れていると落ち着きません.というわけで、先週末に回収に行ってきました.

ただ帰ってくるのもつまらないので、毛呂〜飯能?の林道をちょっと走ってきました.濡れた路面とブラインドガーブばかりなのでほぼ徐行でしたが、信号のない道は楽しかったです.顔振峠近くの忘路庵でコーヒーブレイクして、ゆっくりと帰ってきました.山中とは思えない異次元なレベルの素敵なカフェだと思います.天井まで届く巨大スピーカーが圧巻でした.今度、ノラジョーンズにしてもらおうっと.


忘路庵は急坂で下れませんので、手前に駐車してます.色はvividに調整.

まろんちゃん...赤色がピュアホワイトレッドではなくて栗の渋皮かマロングラッセ寄りの赤.走行距離は納車から一月ちょっとで500kmほどです.山道の最後になって気がつきましたが、バイクって勝手に曲がってくれるんですね.緊張して体が硬くて、バイクの素直な動きを邪魔してました.

そういえば、練馬?辺りで変なハーレー?改造車に絡まれそうになりました.後ろから追い越しかけてきて、前に出てきてこちらを振り返りながら蛇行を続けて挑発??...意味不明なキモい感じでした.(ちなみにこちらから追い越しはかけてませんよ) こっちは教習車に乗って、背中に巨大若葉マークを付けていたいぐらいなんだから...

涼しくなってきたから、ドライビイングスクールに行こうかしら...



0 件のコメント: