2017年11月13日月曜日

黄葉 朝練   新たにカリメロ参上? 


先日のDGRの時に,インスタグラムを勧められてから,ちょっとはまってます.
インスタの何がいいって,携帯での撮影から投稿までが非常に簡単なこと,すぐにみなさんの反応が見れること,同じ趣味のつながりや,外国の方の写真へのコメントがとても楽なことです.

インスタのあまり良くないことは,一眼で撮影した写真のアップはとても面倒なこと,携帯で文字を打つのは苦手なこと,いいね!の強迫観念などです.

ここ2ヶ月で結構な数の写真を投稿して,今まで知り合えなかった同じバイク趣味の人とのつながりもできたので,そろそろインスタの投稿は減らそうかと思ってます.





さて,今日は晴れたので近所を回ってきました.今回の朝練はちょっと長めで,国会議事堂から皇居前をぐるっと回って,レインボーブリッジから台場に抜けました.湾岸エリアではゲートブリッジを行き帰りしてから帰ってきました.快晴だったけど,橋の上はちょっと風が強かったです.







湾岸エリアは倉庫と海,貨物船や高層マンション,それに橋などの撮影スポット満載です.
いつもはほとんど走るだけでしたが,インスタの影響のためか,ちょっと停車しての写真も多くなりました.








そうそう,トド子が後ろに乗るかもしれないので,ヘルメットを買いました.正確にはRubyをトド子に譲って,新しいのが僕用ですが...なにしろ顔の大きさからその組み合わせが一番良さそう.


下にちょこっと写っている Kenny Roberts柄のヘルメット.


先日,テレビで特集されていた東雲のライコランドに行って,しばらく一人で試着して,お店の人に相談してみました.思っているよりきつ目のサイズが良いようです.特にジェット型のヘルメットは外れやすいので,ピッタリと調整する必要があるようでした.

ふと,昨年買ったフルフェイスのヘルメットが弛くなったことを思い出して相談すると,買った時にはぴったりだったのに,今はゆるゆるです.サービスで内張りを貼り増ししてまらいましたが,左右,上ともにそれぞれ1cmぐらい足してくれていたような気がします.メンテは大事なんですね.

帰りは調整してもらったフルフェイスをかぶって帰りましたが,ピッタリとしたヘルメットのほうが明らかに楽です.なんというか,微妙なズレを感じずに頭と一体となっているような...

さて,おニューのヘルメット,有名なライダー由来のデザインらしいのですが,よく知りません.なんと名付けようかしら....ジ・エンプレスあるいはオージェ?    .....カリメロ?? Calimero


ほとんど全てをバイク関連に注ぎ込んで,散財は今年の年収ぐらいになってしまいそうです.
計画性がないからボンビなのかな?




動画をちょっとリンクしておきます. トライアンフも超高性能の新しいバイクが目白押しですが,僕的には空冷のゆるい感じの雰囲気がすきです.大柄でゆったりだし.


この動画はdistinguished gentleman’s rideで撮影しているみたい.




ちょっと若向け.






トムさんも乗ってます.





ん!?





良いレビュー動画です.



国内ではあまり人気がなかったのか,良い動画が少ないようです.スラクストン900,いいですよ~っと宣伝しておきます.すえぞうは,初年度から6年で走行距離5000kmぐらいの中古でしたが,もう5000kmほど乗りました.走るために生まれたきた以上,走らせてあげないと可哀想です.



0 件のコメント: