2010年5月30日日曜日

あーたし,さくらんぼ

久しぶりに晴れ(雨でない)ので,ちょっと外に出てみました.遠出をする気力もなく,近くの東山です.冬には何度も歩いて来ましたが,今は車ですぐですよ.

すっかり緑の楽園となってます.今年初のタープですが,そのうちヤフオクにでもだそうかなと写真を撮影しておきます.冬が終わったと思ったら,あっという間に葉でいっぱいの木の陰がタープに映ります.








ちょっと前に入手した岩手木炭です.長さは30cm弱で,見かけはいいですね.



ここまで火が燃えだすのが大変で,結局はマングローブ炭の余熱が必要でした.たぶん火持ちはいいと思いますが,今回はちょっと失敗です.次回はファイアスタンドに薪のようにたっぷりと乗せてみようと思います.ストーブもやっぱり使いにくいなあ...





ついでにトランギアじゃなくてエバニューのアルコールストーブも試します.
これも強風であっというまにアルコールが燃え尽きてしまいました...
お茶が飲めん!




東山にはなんと無料のキャンプ場があります.トイレも綺麗で,炊事場もあります.
近くにはグラススキーと遊び場も...こんど利用しようっと.




タープを張ったあたりはキャンプ場ではありませんが,こんなふうに広々としてます.
キャンプしてる人もいました...? 冬はこんなとこなんですけどね.




キャンプは次回にして,帰ってさとうにしきを頂きます.ごっつあんです.


そうそう,iPadが発売されたそうですが...興味なし.
なんであの会社は規制ばっかするんでしょ?

iPhoneも別の携帯会社だったらよかったのに...

0 件のコメント: