2017年2月19日日曜日

BMW R nine T Scrambler 見て来ました.



練習がてらちょっと一走り.gate bridgeを超えてお台場を通ると、BMWの巨大店舗を発見しました.広くてセンス良い作り...







総入れ歯そういえば、数日前にぴょん吉号をこすってしまいました.かなり疲れて帰宅して家の駐車場に入れようとした時に、ガードレールのポールが1本だけ飛び出てて...超迷惑.

うちのアパートの前、何度も掘ったり埋めたりの工事をしていて、その度に歩道は凸凹.一部レンガ調なのに、ボロボロ.そんでもって、ガードレールも外したり付け替えたり...一本だけ横棒なしのポールが立っていて、しっかりと擦ってしまいました.





お台場はバイクで行ったのですが、駐車場はBMWとMINIだらけ.まあ、当たり前ですが.

とても綺麗で広い店内におどおどと入り、まずはバイクコーナーへ.

見に来ただけと言ったのですが、とても親切に説明していただきました.特にBMW R nine T Scrambler かっこよかったです. これと、今度でたDucatiのカフェレーサー...いいなあ.





置いてあったいくつかのスーパーモデルにも跨って来ました.やっぱり大きい.すごいパワーなのですが、最新の電子制御で扱いやすいのだとか.

BMW S1000RRはMission Impossibleでトムが乗って大迫力のバイクチェイスしてましたが、残念ながらこれは置いてなく、代わりにバイハザード版の XRがありました.4気筒のスーパバイクです.

トド的には既に廃番になってしまったBMW K1300Rのアシンメトリーなライトがスコープドックみたいで好きですが...







バイクコーナーでは満足して、次にMINIショップへ修理相談に行きました.美人受付が丁寧に対応してくれたのですが.....車部門はどうも店全体の敷居が高いというか.....

なんというか、貧乏人は相手にされない感に苛まれて帰って来たのでした.

だいたい、BMW車コーナーでは、たくさん空いているソファーの隅にヘルメットとジャケットを置こうとしたらダメって言われました.商談で使うかもしれないからダメって. 客いねえし、テーブルセットはそこだけでも5つ以上も空いてたし、ちょっとバイクに跨る数分の間だけだったのに...

まあ、ユニクロジーンズに10年以上着古したフリース着て、絶対に新車なんて買えそうもないと思われて...それは正しいのですけど.....んっ?..そういう意味では客ではないか?


個人的な劣等感でひがんでいるだけで、置いてある最新BMWもMINI John Cooper Worksも、それはそれはイケてて宝石のようにピカピカしてました.しかも最新の装備.
お客様には天国のようなところだと思います. 


...うちはどこかの板金屋さんに頼もうかな...



0 件のコメント: